10歳になった愛犬「ポコ」 3秒でペロリ、手作りごはん

おなかすいたよー
おなかすいたよー

 家族で海沿いの街に暮らす、モデルの有里さん。今回は、ポコちゃんのゴハン事情について学んできたことをお伝えします。

 こんにちは!有里です。食欲の秋がやって参りましたね♡秋刀魚に栗に芋と、毎日おいしい旬を堪能しております。

 食といえば、ポコにはカリカリのペットフードとお肉、野菜をあげていたのですが、9歳を超えたあたりから胃腸の調子があまり良くなく、度々お医者さまのお世話になっておりました。

 これではよくないなぁと考え、ドクターにポコに与えてもいい野菜やお肉を聞いたり書物を読んで学び、最近は手作りのフードをあげています。

 本日の材料は……

おいしくできるといいな
おいしくできるといいな

 鳥のササミ、ブロッコリー、じゃがいも、だいこん、昆布。これらを細かく刻み、お鍋にお水とともに火にかけ、ササミと昆布のだしで煮ます。

 手作りごはんに変えてから、便のツヤがすごく良くなっておなかの調子もよくなりました。何よりうれしいのは3秒くらいでペロリとたいらげてくれること。作りがいがありますねー!

 切ってるそばから「それはアッシのごはんでございますね?」とキッチンの側でお座り(笑)

早くもちゃんとお座り
早くもちゃんとお座り

 食べ終わるとありがとうのキス。

「ありがとうのキッス」
「ありがとうのキッス」

 今年の夏で10歳を迎えたポコ。これからシニア世代に入っていきますが、元気に長生きしてもらいたいのでもっと勉強していきたいなと思います。

【関連記事】
愛犬「ポコ」がくれた景色 季節の変わり目を肌で感じながら

有里
東京コレクションなどのファッションショーやイベント、ブランドの広告などで幅広く活躍するキャリア20年のモデル。父がパキスタン出身。第一子の出産を機に千葉・九十九里に移住し、自然に囲まれながら育児とモデル業に奮闘中。 Instagram @sara___yuri

sippoのおすすめ企画

70名様ご招待! 獣医師セミナー「愛犬と幸せに暮らすために」

愛犬の健康と幸せのために、飼い主さんならぜひ知っておきたい正しい知識を学びましょう

この特集について
犬と猫とわたし
愛するペットと暮らすおしゃれなファッショニスタたち。犬や猫との忘れられないエピソードや日々のライフスタイルを語ります
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。