ネコ型のつり革を導入 相鉄100周年記念

「そうにゃん」をイメージしたつり革=相鉄ビジネスサービス提供
「そうにゃん」をイメージしたつり革=相鉄ビジネスサービス提供

 相模鉄道は、12月にグループ創立100周年を迎えるのを記念して、キャラクターの「そうにゃん」をイメージしたオリジナルつり革を導入する。そうにゃんの顔に見立てたオレンジの輪に、猫風の耳が付いたデザインだ。


 過去に使われた蒸気機関車などを側面に描いた「今むかしトレイン」の車内に4月以降、順次設置する。バス6台にも導入予定という。

 

昨年のそうにゃんの誕生日イベント=相鉄ビジネスサービス提供
昨年のそうにゃんの誕生日イベント=相鉄ビジネスサービス提供
朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。