気持ちよさそうな姿にほっこり ノルウェージャンフォレストキャット「レオンハルト」

<sippoストーリー>
レオンハルト/男の子/ノルウェージャンフォレストキャット/3歳
普段の呼び名:レオン
飼い主さんのニックネーム:颯姫

■名前の由来はなんですか?
レオンの前に飼っていたノルの子が心臓の病気で亡くなったので、獅子のように強い心臓になりますようにと願って名付けました。キリスト教の動物の守護聖人レオンハルトのご加護で健康で長生きしてほしいという願いも込めています。

■出会ったきっかけはなんですか?
以前に飼っていた子が亡くなって、次の子をお迎えしようか悩んでいたのですが、前の子のお墓参りに行った時にスッとブリーダーさんのHPに載っていたレオンの姿が思い浮かびました。 前の子とも親戚であり、これも何かのご縁なのかなと感じて、お迎えを決めました。

家に来たころの「レオンハルト」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
レオンと遊んでいたら、いつものように走ってベッドの上にジャンプをしました。思いのほか、お布団がふかふかで気持ち良かったみたいで、遊ぶのを忘れてくつろいだ姿が可愛かったので撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私が具合が悪くて寝込んでいた時に、そばに来て添い寝をしてくれて、レオンのやさしさを感じられてうれしかったです。いつもはツンデレというよりはツンばかりで、家族がいる前ではあまり甘えてくれないのですが、家族が寝静まったら、ベッドの側まできて、ゴロゴロ言って甘えてくれるのが可愛いです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
元々猫のことが好きでしたが、お迎えするにあたり、猫に関することを自分なりに調べて勉強しました。また猫を通じて色々な方とお友達になれたことも、大きな変化でした。一緒に暮らし始めてからレオンのことが共通の話題となり、家族とのコミュニケーションも増え、毎日が楽しいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
有名なオモチャなので、ご存知の方が多いと思いますが、猫じゃらしの「カシャカシャぶんぶん」と、お水やご飯を入れる食器の「ヘルスウォーターボウル」です。カシャカシャぶんぶんは、一番よく遊んでくれますし、ヘルスウォーターボウルの食器は猫ちゃんが食べやすい形状ですし、お水もよく飲んでくれます。

■オススメのおでかけスポットは?
日本の道百選にも選ばれた、十和田市の官庁街通りは有名なアーティストのオブジェや馬のブロンズ像があり、桜と松が道路の両側に植えられています。季節によって色々な景色を楽しめるので、お散歩や写真撮影にもいいと思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも元気で時にはドジなところもあって、愛敬のあるレオンに癒されています。うちの子になってくれて、本当にありがとうね。レオンのおかげでつらいことや悲しいことも乗り越えられて、毎日を楽しく幸せに過ごせています。 これからもずっと元気で長生きしようね!

【関連記事】
快適だにゃ 新しいハンモックを試すノルウェージャンフォレストキャット「ぺぃ」
暖かさのおすそわけ ノルウェージャンフォレストキャットの「月雫地(すだち)」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。