2022日本一の旅猫で賞 旅猫「まろん」

2022年の「sippoストーリー」の中から、編集部が選んだベストセレクションをお届けします!

■編集部よりひとこと
最近はハーネスをつけて楽しそうにお散歩する猫の姿もちらほらと見るようになりましたが、まろんすごいです!日本一周!現在二周目突入!旅を通してたくさんの成長をしている姿も素敵です。今年も楽しんでくださいね。(川)

<sippoストーリー>
まろん/男の子/ミックス/5歳
普段の呼び名:まろん
飼い主さんのニックネーム:お姉ちゃん

■名前の由来はなんですか?
穏やかな優しい子に育って欲しいので、ひらがなの可愛い名前にこだわりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
知り合いの方の会社に、大きなおなかをかかえた野良猫が来ていたので、その方が保護して家に連れて帰り、出産させて下さり、その子の子猫です。

家に来たころの「まろん」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ハンドメイドのお洋服を着て、週末だけの旅で、2歳で47都道府県を制覇した、たぶん最年少にゃんこです。ただ今、2周目をスタートさせていて、写真は富士五湖に夏のキャンプに行った時のものです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
旅をしていると、様々な体験をする機会があります。富士五湖のキャンプではカヤックに乗せたかったのですが、猫は水が苦手。 湖畔にさえ近付けなかったまろんですが、毎日少しずつ練習し、自分から進んで乗るようになった姿を見た時は、あの小さな体で頑張った勇気に涙があふれました。 今では、カヤックが大好きで、いつも先端に乗って景色を楽しんでいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
普通に生活していた私に、何事にも興味深々なまろんは、チャレンジする勇気、そして最後まで諦めない強い心を、いつも教えてくれています。

■オススメのおでかけスポットは?
愛知県のリトルワールド。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
殺されかけていたかもしれない保護猫まろん。生かされた命を、人と人をつなぐことを使命として、保護猫の仲間たちを救う、そんな幸せいっぱいのにゃんこでいて欲しいです。

【関連記事】
過酷な状況から保護されたMIX猫「ダイヤ」 後輩猫の面倒を見るまでに成長
呼びましたかニャ? 豪雨の日に出会いおうちの子になったMIX猫「ニャー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。