呼びましたかニャ? 豪雨の日に出会いおうちの子になったMIX猫「ニャー」

<sippoストーリー>
ニャー/男の子/MIX猫/4歳
普段の呼び名:ニャーさん。後から来た「にゃんこ先生」が元気で、ご飯を取られるなどしたため、ふびんさから「さん」付けで呼ぶようになりました。
飼い主さんのニックネーム:あぼじ

■名前の由来はなんですか?
娘が「猫ならニャーや」と言ったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
2018年に自宅の裏庭にお母さんと子猫3匹が住みつきました。その中で家に入れても一番元気よく遊んでくれたので、迎え入れました。

家にきたころの「ニャー」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
普段からカメラはいつでも撮れる状態にしています。在宅勤務中、階段を上がろうとしたら、横の窓から外を見ていたので「おい」と呼びかけ、こっちを向いたので撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
出会いとかぶるのですが、2018年の西日本豪雨の日、妻が玄関先でぬれた子猫を保護し、一晩家で寝かせてミルクをあげました。翌日に外へ放すと、しばらくしてそのお母さんと保護した子猫、その兄弟2匹の計4匹が家の裏に顔を出すようになりました。夏でしたが、網戸を全開にしていつでも猫が入ってこられるようにして、1カ月くらい猫一家との触れ合いは続きました。そのうちの1匹が今、家にいます。おそらく3兄弟の真ん中だと思われます。その後引っ越したので、お母さんや兄、弟のことは今も気になります。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
犬派だと思っていた自分がここまで猫にはまるとは思っていませんでした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とにかく長生きしてください。

【関連記事】
朝ごはんできてますか~ そろりと起きてきたけどまだ眠たそうな茶トラ猫「コテツ」
保護猫の「風」 雨風にも猫風邪にも負けずひとり頑張って生きていた

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。