ヨーダに似ていて愛嬌たっぷり ブリティッシュショートヘアの「あんこ」

<sippoストーリー>
あんこ/女の子/ブリティッシュショートヘア/2歳
普段の呼び名:あんちゃん、あんころりん
飼い主さんのニックネーム:あんこんぶ

■名前の由来はなんですか?
とっても食いしん坊なので、美味しそうな名前にしようと。小倉あんぱんの中身からあんこをいただき、あんこと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ずっと猫を飼いたいと思いながらも家族が「うん」と言わず諦めていましたが、見に行くだけ…とペットショップに行ったところ、隅っこのケージで眠そうにしながらこっちをずっと見る猫が!スターウォーズのヨーダに似ていて、愛嬌たっぷり。一度はそのまま帰ったものの、どうしても気になり、うちの子にしたい!と家族を連れて再度足を運び、家族もこの可愛さにOK!とのことで、我が家に迎えることになりました。今では、家族みんな猫好きです。

家に来たころの「あんこ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
新しい首輪が届き、つけてあげると、のっそりと横になり、瞬きをしながらこっちを見つめるあんこ。これはご機嫌だな!と写真におさめました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
迎えてから3か月くらいの頃、窓の外からニャーと猫の鳴き声が。見るとあんこと同じ顔の猫が。あれ?何で?これって…あんこ?と家族みんなが???となっていると、別の窓の網戸が開いていましたΣ(゚д゚lll)すぐさま窓を開けて中に。あの時どこかへ行ってしまっていたら…と考えると怖くなりますが、それ以降、我が家の脱走予防は万全になりました!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
友達が増えました。猫の写真をきっかけにSNSを始めると、猫友がいっぱいできました!猫の写真にコメントし合ったり、猫グッズや猫イベントなどの情報交換をしたり、猫と触れ合う時間はもちろんですが、毎日の楽しみが何倍にもなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「くらふと工房クレアル」の爪とぎです。可愛いデザインのものがたくさんあり、寝たり、登ったり、隠れたり、ニャルソックしたり、色んな場面で活躍しています。あんこも気に入ってくれています。あと、「BOS」のうんちが臭わない袋は本当に臭いがもれず、必需品です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつもマイペースでちょっとツンデレなあんこ。これからも家族みんなに笑いと癒しをちょうだいね!元気で長生きしようね!

【関連記事】
爪切りだってなんのその ブリティッシュショートヘアの「ろくさぶろう」
抱っこ嫌いの甘え下手 でも気づくと側にいるブリティッシュショートヘア「めい」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。