抱っこ嫌いの甘え下手 でも気づくと側にいるブリティッシュショートヘア「めい」

<sippoストーリー>
めい/女の子/ブリティッシュショートヘア/4歳
普段の呼び名:めい
飼い主さんのニックネーム:MAYママ

■名前の由来はなんですか?
5月生まれなのでMAY(めい)にしました

■出会ったきっかけはなんですか?
長女が私への誕生日プレゼントに「猫を飼おう!」と言ってくれて、一緒に何軒かペットショップを見に行き、最後に出会ったのがめいです。

家に来たころの「めい」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
小さい頃から使っている椅子の下に取り付けるタイプのベッド(ハンモック)。大きく育ったので狭いかな…と思っていたら、久々に入っていたのでうれしくて思わず撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
めいが我が家に来て4年経ちますが、抱っこも嫌いで甘え下手。飼い猫なのに寂しく感じる事がありますが、気がつくと目に入る場所にいて、ヘソ天してこちらを眺めていたりします。そういう時は思わず寄って行ってなでさせてもらいます!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
笑う事や家族の会話も増えました。今ではめい(猫)の居ない生活が考えられません。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんの脚付フードボウル(浅広口タイプ)は、底にすべり止めシリコン付きなので、食器が動かず食べやすいようです。小さい頃に使ってたすべり止めのない食器は自分で動かしてひっくり返していました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
2回膀胱炎になったので、健康に気をつけて、元気に長生きして欲しいです。ぽっちゃりし過ぎだから、ちょっとは運動しようね!

【関連記事】
ふと見ると階段に手をついて座ってたブリショー「あめ」 その姿にビックリしてパシャ
余命宣告された先住猫を、私たち以上に気にかけてくれる 心優しいブリショー「モチ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

愛猫に20歳まで長生きしてもらいたい?

〈参加者募集中〉「めざせ20歳! 知っていると愛猫の寿命がのびる健康セミナー」日々の健康管理や食事、病気を早期発見するためにみるべきことなど。猫専門病院の院長、服部幸先生が厳選して紹介します。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。