隣空いてる? 大人顔でソファに座るラブラドールレトリーバー「のんのん」

<sippoストーリー>
のんのん/男の子/ラブラドールレトリーバー/7カ月
普段の呼び名:のんのん
飼い主さんのニックネーム:shoko

■名前の由来はなんですか?
特に由来というほどのものはなく、呼びやすい名前をつけることを念頭に置き、夫婦二人であれこれ言い合いながらふっと思い浮かびました。

■出会ったきっかけはなんですか?
大型犬のラブラドールを買いたい!と思い夫婦で手分けして探し、ネット上で信頼できるブリーダーさんと出会いました。すぐに隣の県まで車で足を運び、数匹対面した中で一番愛嬌(あいきょう)があり直感でこの子!と決めました。

家に来たころの「のんのん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ソファーに座った時にのんのんがやってきて、隣にちょこんと座った際の表情です。物思いにふけったような大人っぽい表情だったので、思わずスマホで撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
たくさんありすぎて選びきれませんが……あえて選ぶとしたら、家に来た当初、毎晩のように夜鳴きをしていたことです。心配で夜中に何度も見に行っていたのですが、朝になるとケロッとして尻尾をふりふり笑顔で迎えてくれました。その姿にホッと安堵した瞬間は、今でも忘れられません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
早寝早起きの規則正しい生活、毎日2時間の散歩をすることで健康になり体力が付きました。また、のんのんの行動や笑顔、感情などいろんなスパイスが加わり、毎日の暮らしが彩り豊かになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペットステージのチキン・ボーンです。これまで様々なかむおもちゃを買い与えたのですが、特にペットステージのチキン・ボーンにもっとも反応し、一番のお気に入りになったのでおすすめします。

■オススメのおでかけスポットは?
福岡市東区にある志賀島です。広い砂浜をはじめ、ペットが遊べる場所がたくさんあるのでおすすめです。また宗像市にある山を切り開いて作られたドッグラン「ドッグラン宗像」も、のんのんのお気に入りのスポットです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
のんのんへ。我が家に来てくれて早4カ月、あっという間の日々でした。のんのんの表情やしぐさ、イタズラや毎日の散歩、豪快な食べっぷりや無防備な寝姿、全てが癒やしとなっています。毎日元気一杯に遊びのびのび暮らし、これからもずっと我が家のアイドルでいてくださいね。いつもありがとう。これからもよろしくね、のんのん。

【関連記事】
ちょうどいいあご置きを発見 椅子にもたれくつろぐゴールデンレトリバー「小夏」
川遊び、楽しいね! スイカの食べ方がちょっと変わっているラブラドール「リッキー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。