朝ごはんを食べたし、テントでくつろごうかにゃ~ ミックス猫「蒼」

<sippoストーリー>
蒼(そう)/男の子/ミックス/2歳
普段の呼び名:蒼くん
飼い主さんのニックネーム:M

■名前の由来はなんですか?
他に4匹いるので、音が同じにならない様に考え蒼と名付けました。全員漢字一文字なので「そう」を最初に決め、本人に合った漢字を直感で決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護活動をされている知り合いのhelpがあり、先住猫に男の子が一匹いたので、遊び仲間を増やしてあげようと譲渡してもらいました。

家にきたころの「蒼(そう)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝ごはんを食べた後、テントの中でくつろいでいる時に撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
蒼はウールサッキングの癖があり、一歳の頃、毛糸を食べてしまい嘔吐がひどく病院に駆け込みました。幸い胃や腸に毛糸は残っていなかったのですが、かなり慌てましたし心配しました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
仕事で疲れたり、イライラする事もありますが、家に帰り猫ちゃん達の顔を見ると疲れも取れますし癒やされるので、精神的にはかなり助かっています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんのブラシは、かなりお薦めです。マッサージ効果もあり抜け毛も取れるので、我が家の猫ちゃん達はブラッシングが大好きです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも天真爛漫(てんしんらんまん)の蒼くんでいてね。そして一日でも長くそばにいてね。

【関連記事】
大好きなボール遊び、玉拾いは飼い主にやってもらうニャ ミックス猫「ふく豆」
3日間のお世話ですっかり愛着がわき、手放せずうちの子に 白黒猫「ぴーちゃん」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。