大好きなボール遊び、玉拾いは飼い主にやってもらうニャ ミックス猫「ふく豆」

<sippoストーリー>
ふく豆/女の子/ミックス猫/3歳
普段の呼び名:ふく
飼い主さんのニックネーム:yucco

■名前の由来はなんですか?
ふく豆のお姉ちゃん(先代)が「くろ豆」だったので、豆繋がりの名前にしたくて、お豆の種類を調べて節分の福豆からとりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代のくろ豆が亡くなった後に、ふと開いた保護猫の里親募集のサイトでくろ豆ソックリなふく豆が目に飛び込んで来ました。そしたらふくが生まれたのがくろ豆が亡くなった時期と重なっていて、縁を感じて応募しました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
日常のかわいい瞬間を。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
毎日の様にトレーニングしている、スーパーの袋を丸めたカシャカシャのボールのキャッチボール(?)アタック(?)です。動体視力の高さに本当に感動します!簡単に可愛いお手てで打ち返されてしまうので、私は球拾いがいい運動になっています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
幸せ気分がアップです!毎日かわいい!すごい!!じょうず!!!マイナスな言葉なんて出てきません(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ふくはストルバイトが出たことがあって、療養食を食べています。おやつは市販の物を自由にあげれないなと思っていたところ、病院にストルバイトの猫用のロイヤルカナンから出ているトリーツという名前のオヤツがあり、喜んで食べています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
毎日好き好き~ってしつこくてごめんね。でもこれだけはやめれないからがまんしてね。

【関連記事】
まだごはんをもらってないんですけど… 熱い視線を送るペルシャ「モカ」
側溝から救助された保護猫「リボン」 すっかりなじみ、こたつを温かくしてと訴える

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。