捜しものは何ですか? お太りさま猫「ぐっぴー」、幻の“お宝”を求めて捜索中

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

 我が家に男子はぐっぴーしかおりませんし、「金色の玉」もありませんので、「金の玉」とはぐっぴーがお持ちのモノかと思いますが、そのことを知らないぐっぴーはきっと「金の玉」を見つけることはできないでしょう……。

 しかし……ぐっぴーは「金の玉」を探し出して何をしようとしているのでしょうか? 換金しておやつを買おうとでもしているのか?

 もちろん、ぐっぴーの「金の玉」は“空”(袋だけ)です。

 ぐっぴーは生後6カ月ころに去勢手術を行いましたが、その際、袋の中に玉がひとつしかないことがわかり(通常は2つあります)、少し大掛かりな手術を経験しました。いまだにお腹には当時の傷が残っています。

 なお、その傷跡がファスナーのようにも見えるため、一部からは「このファスナーからおじさんが出入りしているのでは?」と噂されているのはここだけの話です。

 さて、皆さまのお家の子、地域の猫さんは(子猫を除き)去勢、不妊手術済でしょうか?

 猫は1年で2~3回出産でき、また1回の出産につき数匹生まれます。

 むやみに増やすことは、不幸な猫を増やすこと。すべての猫が幸せな生涯を送るためには正しく去勢・不妊手術をしてあげることが大事ですね。

 地域の猫は、去勢・不妊手術されている子はまたつかまって手術をされないためにも、手術済みの印として耳が一部カットされていますので、是非確認してみてください(その耳の形状から、さくら猫、さくらカットと呼ばれるそうです)。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴーの夏 猛暑対策は、適切な温度管理と“あたり”つきアイス?

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴー レシピ本にヨダレもしたたるイタメシ男子

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。