おやつ欲しいんだけど…… 目ヂカラ全開で訴えかけてくるキジトラ猫「キトラ」

<sippoストーリー>
キトラ/男の子/MIX(キジトラ)/推定10歳
普段の呼び名:きとらん
飼い主さんのニックネーム:you @ usshy

■名前の由来はなんですか?
キジトラからキトラと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
譲渡サイトで私が彼を一目惚れしました。なんだか寂しそうな瞳が気になって毎日サイトを見てました。でも引っ越ししたばかりで家族に了解も得てなかったから、彼とお見合いできたのはそれから約半年後でした。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
おやつが欲しくて目ヂカラたっぷりに私を見つめている時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
普段置き餌にしているんですけど、だいたいはお腹が空いたら、私がキトラの目の前にカリカリを出さないとカリカリを食べないことが多いです。だから私が長時間自宅を不在にすると、カリカリを食べないで私の帰宅を待ってます。
それが可愛いやら、動物の本能はどこにいったのか不思議やらで。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
まずは旅行に行かなくなりました。
そして長時間自宅を不在にすることも少なくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「PEPPYのごろん猫の爪とぎ」です。爪とぎできるのはもちろんのこと、ごろんとくつろげるのも本猫にとって最高らしく、しょっちゅうこの爪とぎに座ってます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
4月にストルバイトが見つかって右往左往したりして、少しずつ健康とは言えなくなってきたけれど、いつまでもキトラがキトラらしく元気でいてほしいです。

【関連記事】
先輩猫と仲良しこよし♪ 手招きしながら呼ぶと小走りでやってくるキジトラ「ライト」
あったかくてトロけちゃう 放心中のキジトラMIX「ちゃみ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。