先輩猫と仲良しこよし♪ 手招きしながら呼ぶと小走りでやってくるキジトラ「ライト」

<sippoストーリー>
ライト/男の子/雑種(キジトラ)/推定2歳
普段の呼び名:ライト君・ライ・ニャイト君・ラララライ!
飼い主さんのニックネーム:サラとライトの家

■名前の由来はなんですか?
保護した人が譲渡前に仮名で「来」とつけていた部分を受け継ぎながら、トラ模様の「虎」も加えて「来虎」(読みはライト)としました。

■出会ったきっかけはなんですか?
インスタグラムで譲渡募集していました。保護猫の譲渡会があるからそこで子猫達を紹介する予定だと投稿されていたので、詳細確認のために連絡とってみたところ、わりと近場だったので会いに行きました!

先輩猫サラ君が、犬が亡くなってから仲間がいなくて少し覇気がなくなっていたのですが、ライトが譲渡されて家族に加わってからは、初日から仲良しこよしで一緒に遊んだり、毛づくろいし合ったりして、以前よりも先輩猫も若返り良き出会いとなりました!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私が手まねきしながら「ライト?」と呼ぶと小走りで寄って来ること。子猫の頃はいつもそうでしたが、大きくなってからは面倒くさい時もあるのか、時々は無視されます(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
動物愛にますます拍車がかかったり、食べ物や病気や体調のことなど動物の様子に神経質になりました!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グッズというのか?!缶詰エサの「黒缶」です。 他の食べ物に飽きたり、食欲がない場合や薬をまぜて食べさせる必要ある時でも、黒缶はシンプルで食べやすいのかニオイや味がいいのか、食べてくれるので応用がきく一品です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
おじいちゃん猫になってもずっと先輩サラ君とともに仲良しで深い絆で過ごしてね! これからも飼い主や家族達の宝です!

【関連記事】
ごはんがほしいときは、かわいいカタチで無言のおねだり サバトラMIX「ベル」
空の炊飯器にスッポリ 「ごはん炊けたよ~」と鳴いてお知らせ? キジ猫「茶太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。