ワクワク、遊んでにゃ~! 甘えん坊が激しくなってきた元保護猫「いちか」

<sippoストーリー>
いちか/女の子/ミックス (保護猫)/4歳
普段の呼び名:いっちゃん
飼い主さんのニックネーム:せんきち

■名前の由来はなんですか?
「いっちゃん」の名前で里親募集されていました。呼び名をそのままにして「いちか」は後から合わせてつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
管理センターから、保護団体さんに乳飲み子の時に引き出され、ミルボラさんに育てられ、ミルク卒業後は保護猫カフェに預けられていたところで譲渡会があって、2匹目として迎えることになりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
猫じゃらしで遊びの相手をしてるところですね。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
最近のこと。保護猫の預かりボランティアをしていて、いっちゃんは受け入れを拒否の態度。その保護猫さんは甘えん坊で私にベッタリでした。無事に里親さんが決まって保護猫さんが居なくなると、いっちゃんが以前よりも増して甘えるようになってしまいました。このごろは抱っこの催促が激しいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
規則正しい生活になります。いっちゃんが、朝早く起こしてくれています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特にないですね。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからもヤンチャしてもいいので、元気ないっちゃんでいて欲しいです。

【関連記事】
あたたかくて気持ちいいにゃ~ ベランダでひなたぼっこをする、茶白猫「つぶまる」
肌寒い昼下がりにストーブの前でまったりぬくぬく 茶トラ「ドリー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。