悪い顔になっちゃった猫 思いがけない姿になった犬〈sippoおもしろ写真〉

2匹の猫
小さな箱に入る、つとるとちゃな

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」、今回で10回目となりました。投稿してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、さらにクスッとしちゃいます。ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

トリミングから帰ったら、想像していなかった姿に

ポメラニアン
トリミング帰りのココア

ココア/女の子/ポメラニアン/7歳
普段の呼び名:ここ
飼い主さんのInstagram:@coco.choco.m

■どんな時に撮りましたか?
トリミングから帰ってきた時に撮りました。頼んでないのにライオンカットになって帰ってきました…笑。

■ペットはどんな性格の子ですか?
ココは内弁慶で、家では知らない人が来た時や掃除機にほえまくりますが、トリミングやドッグランではとてもおとなしく、飼い主にだけ甘えんぼうです。常にひざの上や、隣にくっついています。甘えんぼうのお散歩大好きです。

■ペットへのメッセージ
もう7歳だね。早いね。最初は預かるだけだったココが、うちの子になってもう5年がたつんだね。ココが幸せなら、私も幸せです。これからも元気でいてね。

まったりのっそり、くつろぎ中

茶白猫
テーブルの上でくつろぐぷくにゃん

ぷくにゃん/女の子/MIX (茶トラ白)/11歳
普段の呼び名:ぷくにゃん、ぷく、ぷくのすけ←なぜか男の子の呼び名です
飼い主さんのInstagram:@ryohazymoon

■どんな時に撮りましたか?
テーブルの上で、まったりのっそりとくつろいでいたので、下から撮ってみました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
ツンデレで手が速い子です。

■ペットへのメッセージ
橋の上で保護してからあっという間に時が経ったね……今では、ツンデレのツンが強めでそれがまた可愛いよ。これからも今のペースで、ゆっくり元気に過ごしていこうね。

遊ぶの楽しい!

家の中で遊ぶEIN

EIN (アイン)/女の子/カニンヘンダックスフンド/7歳
普段の呼び名:アインたん
飼い主さんのInstagram:@ein_bebop1004

■どんな時に撮りましたか?
春の嵐で、お散歩に行かれなかったので、家で遊んでいる時の動画です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
ビビリですが、甘えん坊で人は大好き。お散歩中はいろいろな人が声を掛けてくれるんです。

■ペットへのメッセージ
気が付けばアインも7歳でシニア犬になってしまったけど、大きな病気をすることもなく、いつも元気でいてくれてありがとう。これからもずっとそばにいてね。

小さな穴からこんにちは!

大好きな段ボールで遊ぶJAM

JAM/男の子/エキゾチックショートヘア/4歳
普段の呼び名:ジャム君
飼い主さんのInstagram:@jamramgram

■どんな時に撮りましたか?
段ボールが好きなので、差し出したらすぐに入りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おっとりで控えめな性格です。優しすぎて損するタイプです。

■ペットへのメッセージ
いつも癒やしをありがとう。あなたと暮らせて毎日とても幸せだっぺよ!

悪い顔になっちゃった

2匹の猫
小さな箱に入る、つとるとちゃな

左:つとる/男の子/MIX/8歳
右:ちゃな/女の子/マンチカン/7歳
普段の呼び名:つとる:つー、つーたん、つっつ、つとる
ちゃな:ちゃー、ちゃーちゃん、ちゃーこちゃん、ちゃっちゃん
飼い主さんのInstagram:@t225c818

■どんな時に撮りましたか?
小さな箱にふたりでぎゅうぎゅうに入っている姿がかわいくてカメラを向けたら、ふたりそろってちょっと悪いお顔になっちゃいました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
つとる:いつもクールでキリッとしていますが、実はものすごい甘えん坊です。
ちゃな:ずんぐりむっくりな体形のせいか何をしても面白くて、わが家のお笑い担当です。

■ペットへのメッセージ
つーが家に来て、ねこさんのかわいさ素晴らしさを知ることが出来ました。ありがとう。もうシニアに突入したけど、これからもずーっと元気でいてね!
ちゃーは最初は抱っこが大キライだったのに、いつの間にか甘えん坊になったね。そしていつもたくさん笑わせてくれてありがとう。これからもつー&みゅーと仲良く楽しく過ごしてね!

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。