ゴロゴロが聞けたとき感動した! 半年は触らせなかったキジトラ猫「ごまめ」 

<sippoストーリー>
ごまめ/女の子/キジトラ/推定もうすぐ2歳
普段の呼び名:ごまめ、ごまーみ(外国人が枝豆をエダマーミと発音するのと同じです)
飼い主さんのニックネーム:tabichika

■名前の由来はなんですか?
最初に見た写真がお節料理の田作り(ごまめ)に似た茶色の毛並みだったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫活動のお手伝いをしている友人が、Facebookでごまめのことを書いており、その写真を見てなぜかビビっと来ました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
静かだな、と思って探すとかなりの確率で窓際にいます。風でベランダの草木が揺れるのを見るのが好きなようです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
猫を飼うのが初めてということもあり、ウチに来て半年くらいは触るのもままならない状態でした。それがふとした瞬間から足元にすり寄ってくるようになり、あごをなでてゴロゴロ言うのを聞いた時は、じわじわと感動! 諦めなくて良かった~と思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
遅くまで外で飲むことが少なくなりました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ねこずきのねずみ。サイズ感、跳ね具合、コロコロいう音がちょうどいいらしく、昼夜遊んでいます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あなたは私の姉妹であり、親友であり、子どもです。末永く仲良くしてね!

【関連記事】
たくさんの偶然が重なって出会えたマンチカン「こゆき」 おかげで毎日楽しくて充実!
にゃにゃにゃんと、天井が開いた!? ブルーの毛並みが美しいマンチカン「アース」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。