出会いの春 第一印象がよくなる方法を、辛口評論猫「グピ・フチガミ氏」が指南

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」1コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」2コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」3コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」4コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」5コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」6コマ目

 

 4月が始まって久しいですが、皆さま、新学期、新年度のスタートはいかがでしたでしょうか?

 クラス替え、異動、転勤、転職など、新しい環境に身を置くようになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

 新しい環境でも、楽しく、そしていい人間関係を保っていきたいですよね。そのためには、やはり第一印象が大事なんですね。

 心理学では「初頭効果」といわれ、第一印象はその後のその人の好感度などを左右し、逆に第一印象が悪いとその後挽回することは困難であると言われています。

 そして、その第一印象は、やはり「見た目」、そう、ファッションも大事ですよね!(飼い主の個人的見解です)

「ファッション」といえば、「贅肉はファッション」でおなじみの、贅肉ファッションコメンテーター「GUPI FUCHIGAMI」先生です。今回この記事を読んでくださっている皆さまのために、GUPI FUCHIGAMI先生に第一印象がよくなる今年のファッショントレンドをうかがいました。

 先生は、今年は「透け感」を取り入れることで第一印象がアップするとおっしゃっておりますが、先生が透かしているのは白いおパンティですね。人間の方は決して真似をしないようにしましょう。きっと第一印象は「半露出狂」になります。

 また、少し仲良くなったからと言って、すぐにプライベートスペースにお誘いすることもオススメできません。すぐにプライベートスペースにお誘いする、GUPI FUCHIGAMI先生の真似をすれば、きっと第一印象は「淫獣」になることでしょう。

 おっと、あまり否定するとGUPI FUCHIGAMI先生が怒り、ソファをバリバリしますので、この辺にしておきます。

 みなさまの新年度が素晴らしいものになりますように!

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】辛口評論猫「グピ・フチガミ氏」着やせコーデ術 ポイントは三首

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。