寝起きでもお目々ぱっちり! アザラシみたいなポーズのペルシャ「ビビ」

<sippoストーリー>
ビビ/女の子/ペルシャ(チンチラゴールデン)/0歳7カ月
普段の呼び名:ビビ
飼い主さんのニックネーム:柊

■名前の由来はなんですか?
いくつか名前の候補があり1週間くらい家族で悩んでいたのですが、うちに来た時少し怖がりでビビっていたのが印象的で、試しに「ビビリのビビちゃん!」と呼んでみたら反応してくれたのでビビに決めました(笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんのお店で出会いました。とっても小柄で可愛いかったのが印象的です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
生後8カ月頃、寝起きにアザラシみたいなポーズをしてくれた時に撮った写真です!寝起きなのにぱっちり開いたくりくりお目めに、羨ましさを感じながら撮りました。笑

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて家に来た時です。知らない場所にびっくりしていた様子だったのですが、しばらくしておなかの上に乗せるとそのままおなかを天に向けてすやすや寝てくれたのが印象的でした。家族と思ってくれたのかな?と思い、とってもうれしかったです。今ではおなかでは寝てくれないので、最初で最後の最高の思い出となりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
以前よりも掃除をする回数が増えました! もちろん毛やホコリが舞うのも理由のひとつですが、異物の誤飲などを防ぐために、できるだけ家をきれいにしておきたいと思うようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんの「脚付フードボウル浅広口」です。吐き戻しが減り、ご飯をたくさん食べるようになりました!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ビビへ
いつも笑いと癒やしをありがとう。ビビが家族になってから、なにげない毎日が何倍も楽しくなりました。これからも家族みんなで、楽しく長生きしようね。

【関連記事】
目やにと鼻水で顔がカピカピだった元野良猫「ハナコ」 すっかり女の子らしく変化
不思議な座り方でじーっ しっぽがなぜかくるんと丸まるくせがあるミヌエット「ベル」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。