目やにと鼻水で顔がカピカピだった元野良猫「ハナコ」 すっかり女の子らしく変化

<sippoストーリー>
ハナコ/女の子/茶トラ/3歳(5月に4歳)
普段の呼び名:はな、はなちゃん、はーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ひろ

■名前の由来はなんですか?
女の子らしく、すぐに覚えられる名前にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
いつもの公園にお外のお友達ニャンコに会うために行ったら、子猫の鳴き声がしていて、探したらいました。風邪をひいて目やにと鼻水で顔がカピカピで、放っておけなくて保護しました。引き取り先を探ましたが見つからず、情も移ってしまい、うちの子になりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
一緒に遊んでいた時。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだ公園にいた時、よく会う方に会ったら相談しようと思っていたけど、その日に限って誰にも会いませんでした。今思うと、ハナコはうちの子になることになっていたのだと思います。

この子をどうしようかベンチに座って途方に暮れていたら、隣に座らせていたハナコが私の膝に乗ってきて寝てしまったこと。箱に入れて車で帰っていたら、鳴きながら箱から出てきて、また膝に乗り、静かに寝たことが忘れられません。その時に、ハナコはママと思ってくれたのかもしれません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ハナコが来て少し経って、インスタグラムを始めました。そこで出会ったお友達とのやり取り、たくさんのニャンコの写真や動画を見るのが、毎日の楽しみになっています。ハナコがいなければ、今でもインスタグラムを見ることはなかったと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんのバリバリボウル。爪研ぎができるのはもちろん、中に入って寝ていることもあります。中の傾斜が、ちょうどいいみたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
公園で、風邪でしんどかったのに、私が気付くようにがんばって鳴いてくれてありがとう。いつもそばにいてくれてありがとう。これからもずっと元気で一緒にいてね。

【関連記事】
母猫に置いていかれたミックス猫「銀次」 職場へ一緒に出勤し、元気いっぱいに育つ
みずから家族を決めて、北海道へ引っ越しもした 元地域猫のキジトラ「カブリエル」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。