大物になりそう!? 先輩犬たちもお手上げになるほど元気なシェルティ「ティエラ」

<sippoストーリー>
ティエラ/女の子/シェットランドシープドッグ/0歳
普段の呼び名:ティエラ、ティエラさん
飼い主さんのニックネーム:Ai

■名前の由来はなんですか?
我が家の犬や猫には惑星の名前をつけています。ティエラはスペイン語で地球を意味します。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップのサイトで、小型のシェルティを探してたところ、たまたまその日に近場のペットショップにシェルティが入ったと知り、見に行きました。見に行ってみると、タレ目がすごく可愛かったので、その日のうちに即決しました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
将来、愛猫パリスと散歩できるようにと、少しずつ猫部屋で会わせているのですが、馴染み始めた挙句、猫のおもちゃで遊んじゃってる写真になります。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだ我が家に来て間もないにもかかわらず、先住犬11匹もお手上げなくらい、すごく元気で、疲れることを知りません。
成犬のボーダーコリーたちにさえ、遊ぼ遊ぼと行くので、見てるこっちは毎回ヒヤヒヤさせられます。なかなかの大物になりそうな予感がします。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私自身は猫担当なのですが、母の願いから、ティエラ用のインスタグラムアカウントをするようになり、最近では犬たちとも触れ合う時間が増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Hartzのデンタル ティーザーがオススメです。ちょうど歯が痒くなる時期なので、何か噛みたそう時はこのおもちゃを渡してます。飽きるまでずっとカミカミしてます。

■オススメのおでかけスポットは?
ティエラはまだ赤ちゃんなので、散歩には行ってないのですが、先住犬や先住猫とは滋賀県のなぎさ公園や希望ヶ丘花緑公園によくいきます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ティエラさん、今のところ何事もなく元気に育ってくれててありがとう。将来、愛猫パリスと一緒に散歩できることを楽しみにしています。

【関連記事】
障子やふすまを自分で開けちゃうゴールデンレトリバー「小夏」 今日は河原でお散歩よ
氷が大好き! 冷凍庫を開けると走ってやってくるよ ゴールデンレトリーバー「むー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。