障子やふすまを自分で開けちゃうゴールデンレトリバー「小夏」 今日は河原でお散歩よ

<sippoストーリー>
小夏/女の子/ゴールデンレトリバー/1歳
普段の呼び名:こなつ、こなっちゃん
飼い主さんのニックネーム:こなつママ

■名前の由来はなんですか?
高知県の名産品である小夏(柑橘類)の名前を付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ゴールデンレトリバーを飼いたいと思っていたところ、ちょうど子犬が産まれたという情報を見つけ、ブリーダーさん宅に行った。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ドライブの途中できれいな河原を見つけたので、車を降りて少し散歩した時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
家の障子を破いて顔を出したこと。障子やふすまを自分で開けて出入りもする。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日散歩に行くので健康的になった。また、おもしろい行動や姿などに笑いと癒やしをもらい、心も豊かになった。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特になし。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑いと癒やしをありがとう!

【関連記事】
苦手な橋を克服! がんばって歩く姿に勇気をもらった ミックス犬「ココ」
一緒にドッグランや旅行へ すっかりアウトドア派に! シェルティ「ソフィー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。