氷が大好き! 冷凍庫を開けると走ってやってくるよ ゴールデンレトリーバー「むー」

<sippoストーリー>
むー/女の子/ゴールデンレトリバー/8歳
普段の呼び名:むーちゃん
飼い主さんのニックネーム:nori

■名前の由来はなんですか?
体型が森三中の村上さんに似ていたので……(笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
親犬のベリーちゃんの子どもです!

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
家にいる人が相手してくれない時はいつも、玄関であの写真のように他の人の帰りを待っています(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
・カーテンの穴に体が挟まってしまっていたこと。
・氷が大好きで、冷凍庫を開けるといつも走ってかけてくるところ。
・水が入ってない時、お椀をひっくり返してアピールするところ。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
おっちょこちょいな性格のむーちゃんは家族だけではなく近所の人たちやいろんな人に癒しを与えてくれています!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
むーちゃんいつもたくさんの癒しと笑顔をありがとう!これからもたくさん長生きしてね。

【関連記事】
コロナで旅行も取りやめ……いろんな偶然が重なって出会えた シェルティ「ティノ」
「おかえり!」 毎日ちぎれんばかりの勢いでしっぽを振ってお出迎え 黒柴「こてつ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。