みずから家族を決めて、北海道へ引っ越しもした 元地域猫のキジトラ「ガブリエル」 

<sippoストーリー>
ガブリエル/女の子/キジトラ/推定5~6歳
普段の呼び名:ガブ
飼い主さんのニックネーム:こむぎ

■名前の由来はなんですか?
地域猫で、子猫時代にベランダに現れ、どんなフードもガブガブ食べたのでわたしは「ガブリエル」と仮に呼んでいました。ご近所では、それぞれいろんな名前で呼ばれていておもしろかったです。

■出会ったきっかけはなんですか?
東京で暮らしていた5年前、わたしが保護団体の猫を預かっていた頃に、子猫の地域猫ガブを見かけるようになりました。

預かり猫の里親さんが見つかり、いなくなったその日からガブはさっそくベランダにやって来て、ウチに出入りするように。

何年も友達として付き合ってきましたが、私が実家に帰る機会とともに、ご近所アイドルだったガブを連れて一緒に北海道へ。この時、商店街、ご近所から愛されていたガブは、泣かれたり喜ばれたり、盛大なお別れの挨拶で見送られました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
昨年10月に北海道で正式に家族になったばかりです! 東京生まれの東京育ちなので、これから北国での暮らしに慣れてもらえたらと思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
自分にたくさんの愛情があったこと、たくさんの愛情を教えてくれたこと。すごく感謝しています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
TWONEのペット用ホットカーペット。細かな温度調整ができて熱くなり過ぎません。ケージに入れて使えるサイズなのも便利です。とってもおすすめ!!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ガブ以外のみんなもあいしてるよーー

【関連記事】
ペットカメラからおやつを盗む、器用な食いしん坊 スコティッシュフォールド「あき」
猫のおやつのパッケージモデルに選ばれたことは、一生の思い出! ラグドール「レオ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。