ようやく出会えた小さく痩せてた保護猫 遊び好きに成長!シャム猫ミックス「響」 

<sippoストーリー>
響(ひびき)/男の子/シャム猫ミックス/1歳7カ月
普段の呼び名:ひびき
飼い主さんのニックネーム:まりも

■名前の由来はなんですか?
うちは飲食店を経営しており、お店がなければ出会うことはありませんでした。「響(ひびき)」という漢字は音が伝わるさまを意味します。お店がたくさんの人に伝わっていきますように、との願いを込めて響と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫婦ふたり暮らしで「猫との出会いがあったらお迎えしよう!」といつも話していました。しかし保護猫の譲渡会は土日開催が多く、なかなか実現しませんでした。

そんなある日、経営する飲食店の近くで保護猫の家族が募集されているのを見つけました。5匹ほどいましたが、その中でもいちばん小さく痩せていて、寄り目で、淡い毛色で、尻尾だけ濃茶の子に釘付けになりました。ずっと私を目で追ってケージから手を出してくれて……この子にしよう! と直感でお迎えする事に決めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
乳歯の生え変わりのとき、4本ある犬歯は全て私に向けて飛ばしてきました。今でも大切に保管しています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
響の成長の記録を残したくて、Instagramを始めました。猫好きさんとの交流も楽しいです。あと、家の中が常に片付いています。すっかり綺麗好きになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「らくらくデンタルTOYじゃらし」。響はこのおもちゃが好きすぎて5代目を使用中。6代目はストックしています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからもおとぼけで、たまにかっこよくて、個性的な響でいてね。時々でいいから甘えてくれるとうれしいな。

【関連記事】
「愛猫のためなら筋肉痛くらいなんのその」 冬は腕枕で朝まで熟睡 MIX「すずめ」
飼うのを反対していたお父さんをも虜にするかわいらしさ! MIX猫「まる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

【まなびばsippo】犬や猫の長生きのために必要な知識をオンラインで身につけませんか?

かかりやすい病気の予防法、しつけなどを月額制のオンライン講義で学べます。専門家に、日頃の疑問を直接質問できるライブ講義もあります。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。