もういいかい?かくれんぼの鬼役ならできるんだけど、見つけられない 柴犬「つき」

<sippoストーリー>
月(つき)/女の子/柴犬/5カ月
普段の呼び名:つき
飼い主さんのニックネーム:マミー

■名前の由来はなんですか?
5月生まれなのでサツキにしようとしたら、フランス人の旦那が発音できないと言うのでサを抜いて「つき」です。

■出会ったきっかけはなんですか?
コロナ禍で夫婦共にテレワークになったのでブリーダーさんに連絡してみたら、最後に1匹残っていたのが月でした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
月はかくれんぼの鬼役ができるのですが、小さい部屋に私が隠れても、いつも探しまわってなかなか見つけれないことがおもしろくて不思議です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
わんちゃん中心の生活になり、自分の物を買わなくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
一番買ってよかったのはハーネスで、胸側にリードが付けれるタイプのものです。引っ張らなくなりました! あとはジャーキー作りにフードドライヤーを買いました。重宝してます。

■オススメのおでかけスポットは?
ドッグラン

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
最後まで誰にも選ばれずに私達夫婦の為に待っててくれてありがとう。私達夫婦のもとに来てくれてありがとう。これからもよろしくね。

【関連記事】
人や物、お散歩も苦手だったのに 今はセラピードッグとして活躍する豆柴「コロン」
先代犬のビビリな性格も、面ざしも受け継いだ、運命の子 MIX犬「次郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。