みんなに幸せを運ぶ、柴犬の「大吉」と「福」 バンコクで友達を増やし大人気に

<sippoストーリー>
大吉(赤柴)/男の子/7歳、福(白柴)/女の子/3歳
普段の呼び名:大吉、お兄マン、福、こマダム
飼い主さんのニックネーム:daifukumam

■名前の由来はなんですか?
「大吉」は、家族みんなに良いことがありますように。「福」はたくさんの福が家族みんなに訪れますように。

■出会ったきっかけはなんですか?
2匹ともペットショップです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
2年前から夫の仕事の赴任でタイのバンコクに住むようになりました。異国の地ですが柴犬は大人気でよく話しかけていただき、2ワンのお陰でたくさんの外国人のお友達ができました! 有名な女優さん、モデルさんとも出会い、彼女達のインスタに載せていただいた時はびっくりしました!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
お友達が増えました!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ファーミネーターというグルーミングブラシです。かなりよく取れます。

■オススメのおでかけスポットは?
日本では山中湖です!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう! 吉と福が舞い込んで来ています!

【関連記事】
震災後、久々にあった幼なじみ犬をちゃんと覚えていた 仲間思いの優しい赤柴「ムク」
人や物、お散歩も苦手だったのに 今はセラピードッグとして活躍する豆柴「コロン」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。