ドラッグストアに捨てられていたところを高校生に発見された ハチワレ猫「オレオ」

<sippoストーリー>
オレオ/音のコ/ハチワレ猫/5歳
普段の呼び名:オレくん
飼い主さんのニックネーム:みかん

■名前の由来はなんですか?
保護してくれた当時高校生の子が名付け親です。白黒だからでしょうか。

■出会ったきっかけはなんですか?
5年前、ドラッグストアの駐車場の側溝に捨てられていたそうです。当時高校生の男の子が保護して里親探しをしてくれました。縁あって我が家に迎え入れました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護して4カ月ほどで紐を食べてしまい、開腹手術をしました。あの時は猫飼いの知識が浅く、本当に可哀想なことをしました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族の会話が圧倒的に増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
蹴りぐるみ。抱きついてケリケリしている姿がとてつもなく可愛らしいから。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
過保護ごすぎて鬱陶しい時もあると思うけど、これからもよろしくね。

【関連記事】
スイレンのお花のように可憐に育ったかしら? 12歳になった「モネ」
家族になってこの家に住むよって選んだのは僕なんだ 茶トラの「虎太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

【まなびばsippo】犬や猫の長生きのために必要な知識をオンラインで身につけませんか?

かかりやすい病気の予防法、しつけなどを月額制のオンライン講義で学べます。専門家に、日頃の疑問を直接質問できるライブ講義もあります。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。