スイレンのお花のように可憐に育ったかしら? 12歳になった「モネ」 

<sippoストーリー>
モネ/女の子/ミックス/12歳
普段の呼び名:モネ
飼い主さんのニックネーム:あーや

■名前の由来はなんですか?
クロード・モネの睡蓮(すいれん)の絵が好きで、あの花のように可憐(かれん)な子になってほしくて(笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
友達が保護した子から生まれた子です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私が色々なことで落ち込んでいると必ずさり気なく側にいておしゃべりをして慰めてくれること。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
日本で殺処分される犬、猫の多さを知り責任を持って最期まで家族として暮らしていこうと思ったこと。何に対しても優しくなれるようになったこと。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グルーミングコームの「ピロコーム」は、ブラッシングが嫌な子でもこれは気持ちいいのかゴロゴロいってブラッシングに応じてくれます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あんなに小さかったモネももう12歳。大きな病気もせず側にいてくれてありがとう。これからものんびり過ごそうね。

【関連記事】
落ち込んでいるとそっと寄り添って、支えてくれる存在 ラグドール「ダル」
名前を呼ぶと「あん!」とお返事 ドイツ在住、鼻の模様が個性的なMIX猫「アリア」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。