迎えたその日からゴロゴロ 先輩ニャンコにも物怖じしないヤンチャなMIX猫「ラテ」

<sippoストーリー>
ラテ/男の子/ミックス(茶白)/生後2~3カ月くらい
普段の呼び名:ラテ、ラーちゃん
飼い主さんのニックネーム:あじゅ

■名前の由来はなんですか?
カフェラテの色のイメージで、ラテはイタリア語で「ミルク」という意味だそうです。

■出会ったきっかけはなんですか?
すでに2匹のメス猫がいますが、甘えん坊の男の子もお迎えしたくて2年くらい出会いを待ってました。譲渡とかではなく、知り合いの話や捨て猫とばったり出会えればいいなと思っていましたがなかなかご縁がなく、何となく地域の譲渡情報を見ていたら目に止まったのがラテでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
10月1日にお迎えして間もないのでエピソードというエピソードはまだないですが、初めての男の子はやんちゃすぎて毎日ビックリしています(笑)。迎えたその日からゴロゴロ甘えて人間にも先住猫にも物怖じしない姿に、これからの生活が楽しみになりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
部屋(特に床)に余計な物を置かなくなりました。掃除をマメにするようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ぱくぱくローラー」。カーペットに付いた毛がよく取れる。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てまだ間もないけど居心地はどうかな? ごはんをたくさん食べていっぱい遊んで大きくなってね! あと、元気なのは嬉しいけどお姉ちゃん達(猫)にしつこくするのはちょっと控えようね

【関連記事】
ハイタッチに真剣白刃取りも! 芸達者で賢いブリショー「ししまる」
必殺トイレ返し!? 11キロのビッグボーイ サバ白猫「ノンタン」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。