ハイタッチに真剣白刃取りも! 芸達者で賢いブリショー「ししまる」

<sippoストーリー>
ししまる/男の子/ブリティッシュショートヘア/2歳
普段の呼び名:ししちゃん
飼い主さんのニックネーム:shishikoneko

■名前の由来はなんですか?
いつもベロを出してるうちのネコさん。マンガの忍者ハットリくんに出てくる犬の「ししまる」がよくベロを出しているのを思い出し、そっくりだと思ってししまると名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
無邪気に遊ぶ子ネコばかりのペットショップの中で、ひとり静かに座っていたのがししちゃんでした。お家に来てからも一度も噛んだり引っ掻いたりしたことがない優しい男の子です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
お手やハイタッチ、ジャンプ、真剣白刃取りなど、いろんな芸が出来る芸達者なネコさんです! ほとんどの芸は1日でできるようになりました。とっても賢い男の子です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
保護犬保護猫について考える大きなきっかけになりました。自分に出来る範囲で寄付や物資を送ったり、悲しい現実を知ることも大切な一歩だということに初めて気付きました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんの「ポータブルケージ」。軽くて折り畳めるので災害時の避難用グッズとしても便利です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからもずっと健康で元気に過ごそうね。優しくて賢いししちゃんが大好き!

【関連記事】
天性の走り屋!? 部屋を駆けまわり、華麗にドラフトするマンチカン「ぽん」
気配り上手な子だと思っていたのに… 白猫「珊瑚」、別猫のように甘えたに変身

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。