ストリート時代、声を手がかりに駆け寄って来て我が子に 元野良猫「ぐり」

<sippoストーリー>
ぐり/男の子/雑種/推定4歳
普段の呼び名:ぐりちゃん、ぐりぴっぴ、ぐりっぴ、ぴっちゃん、ぴっちょんさん、ぴっぴ
飼い主さんのニックネーム:kinoo

■名前の由来はなんですか?
灰色から。

■出会ったきっかけはなんですか?
職場の近くでよく会う白猫のお母さんが連れていた子猫6匹のうちの、1匹だけ灰色だった子。一番ママっ子で常にお母さん猫の後について歩いている姿がとても印象的でした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護する少し前から餌付けをしていたからかもしれませんが、毎日私の出勤、退勤を見守ってくれていました。私が1週間の出張中、行方不明だったらしいのですが、出勤した日には声を聞きつけて名犬のように駆け寄って来たことは今でも忘れられません。早く家に連れて帰ろうと決心した瞬間です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
すでに他に飼い猫がいたことから、家族の反対を押し切っての保護だったので、守らないといけないという気持ちはとても強くなりました。(現在は仲良く暮らしています)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特にありません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
警戒心が強い性格だからか完全に心を開いていないと思うけど、いつも頼りにしてくれてありがとう。まだまだこれから、のんびり進んで行こうね。

【関連記事】
天性の走り屋!? 部屋を駆けまわり、華麗にドラフトするマンチカン「ぽん」
気配り上手な子だと思っていたのに… 白猫「珊瑚」、別猫のように甘えたに変身

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。