気配り上手な子だと思っていたのに… 白猫「珊瑚」、別猫のように甘えたに変身

<sippoストーリー>
珊瑚(さんご)/女の子/ミックス/5歳
普段の呼び名:さっちゃん
飼い主さんのニックネーム:Sangoruka

■名前の由来はなんですか?
お迎えした時、肉球の色が珊瑚のように、いろんなピンク色の集合体に見えたから。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護団体から譲渡していただきました。出会った頃は目つきが悪く、毛もボサボサ、体もガリガリで敵意むき出し。「一生人馴れしないかもしれない」と言われましたが、昔飼っていた猫に似ていたので、家族にお迎えしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
毛玉を吐く時に、たまに猫トイレに吐いてくれる時があり「気配り上手だなぁ」と親バカを炸裂させていたら、最近私のスリッパの中にも吐くようになりました。

私のスリッパ、トイレ扱いです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
うちの猫たちが人間にされたことを考えると、信頼して甘えてくれる姿が奇跡に思えて、学ぶことがたくさんあります。猫たちのおかげで以前より寛容になれた気がします。あと毎日楽しいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ピロコーム」です。ラバーブラシが苦手なうちの猫たちはこのコームが大好きです。珊瑚とコミュニケーションをとれたのもピロコームのおかげです。毛に対して抵抗がないのがいいのかもしれません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも高音ボイスでお話ししてくれて、私が話している時は絶妙のタイミングで「ピャッ!」と相槌を打ってくれてありがとう。毎日元気をくれてありがとう。

うちに来た時とは別猫のように変わってくれたさっちゃんを失望させないように、一生快適な暮らしができるように頑張るからこれからも仲良くしてね!

【関連記事】
この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。