天性の走り屋!? 部屋を駆けまわり、華麗にドラフトするマンチカン「ぽん」

<sippoストーリー>
ぽん/男の子/マンチカン/4カ月
普段の呼び名:ぽんちゃん
飼い主さんのニックネーム:ぼす

■名前の由来はなんですか?
あつ森の、たぬきのぽんきちくんみたいだったから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップ

■ペットとの忘れられないエピソードは?
弾丸のように駆け回り、止まるときにはドリフトして急停止して向きを変えるところに笑ってしまいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
なんでも口に入れてしまうので、床を毎日ウェットモップがけしていますが、ぽんちゃんのためだと思うと掃除が苦にならなくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ピタッと吸着マット」。床が滑ると脚腰に悪いので、ドリフトは見れなくなるけど泣く泣く敷きました。汚れたらそこだけ簡単に剥がして洗えるのでとてもいいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも好奇心旺盛で元気なぽんちゃんでいてほしい。以前の猫が亡くなって1年、後悔ばかりしてたので、ぽんちゃんにはできるだけのことをしてあげたいと思います。

【関連記事】
この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。