いるだけで家族を笑顔に ドアを体当たりで開けるデボンレックス「勘三郎」

<sippoストーリー>
勘三郎/男の子/デボンレックス/8歳
普段の呼び名:かんちゃん
飼い主さんのニックネーム:みこかん

■名前の由来はなんですか?
我が家の三男坊なのと、中村勘三郎さんがお亡くなりになった頃うちに来たので、お名前を頂きました。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫がネットでブリーダーさんの写真を見てビビっときて。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
毎日毎日面白いことをして、いるだけで家族を笑顔にしてくれます。ドアを体当たりで開ける動画を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
インスタでは、かんちゃんの言葉でコメントのお返事しているので、毎日かんちゃんの鳴き声を頭の中で言葉に変換してしまいます!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ボンビアルコン(Bonbi)の「キャットポール」という、ハンモックのついた突っ張り式のタワー。毎日使ってます。シンプルで省スペースでおすすめです。サンシャイン池崎さんも使ってます!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
かんちゃん、抗がん剤治療が始まって通院も大変だけど一緒にがんばろうね。みんな応援してくれてるよ!!

【関連記事】
天性の走り屋!? 部屋を駆けまわり、華麗にドラフトするマンチカン「ぽん」
気配り上手な子だと思っていたのに… 白猫「珊瑚」、別猫のように甘えたに変身

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。