この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」

<sippoストーリー>
こゆき/女の子/マンチカン(足長)/2歳
普段の呼び名:こゆちゃん
飼い主さんのニックネーム:あっこ

■名前の由来はなんですか?
我が家の長男の猫こたろう(18歳)と長女の猫ゆき(2016年没)の2匹に似ているため、この2匹からお名前をもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップさんで生後半年くらいまで売れ残っていた子です。
普段はそのペットショップさんの前など通らないんですが、たまたま通ったときにこの子と目が合い、見ているうちにすぐに私のほうに寄ってきてくれて、よくこの子の情報を見てみると、私の故郷のブリーダーさん出身!
これは運命だ!お迎えしなきゃ!と思いすぐに我が家の子になりました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
この子はお迎えしたとき、大風邪をひいていてほんとに治るのかな? 大丈夫かな?と心配でしたが、いつもお世話になっている病院で診てもらって、2カ月かかりましたが治りました!
今ではそのことがウソのように元気いっぱい!すぎるお転婆さんです!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日毎日が大切に過ごせるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペット用カート。なかなか猫ちゃんはお出かけ難しいですが、カートを使えば無理なくお出かけできるようになりました。

■オススメのおでかけスポットは?
近くの公園

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ずっとずっと元気で長生きしてね!

【関連記事】
あたしく猫ですから 特技なんてなくてもいいんです 日本猫「くちゃ」
頭の左側に模様があったからこの名前に シャイでおとなしい三毛猫「さち」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。