すやぁ… 朝ごはん食べてお腹いっぱいで朝寝中 MIX「ライ」

<今日のニャンコ>
ライ/男の子/MIX/5歳(推定)
普段の呼び名:ライちん
ツイッターアカウント:@puusan_miki

■名前の由来はなんですか?
家に迎えた時にとても細かったので、雷神のように元気に強く育って欲しいという願いと、保護猫カフェではのりお(則男)という名前だったので、英語の乗る(ライド/ride)をかけて、ライと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫カフェ「猫茶家」さんで出会い、譲渡してもらいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ハンドスピナー、ビニールを結んだもの。

■特技はなんですか?
大好きなおやつの準備をすると駆けつけてくるところ。耳と鼻がとてもいいです。

■好きな食べ物は?
ちゅーる、ゆでたささみが大好きです。恐ろしい形相で必死になって食べます。

■チャームポイントを教えて下さい
5歳になってもベビーフェイスな顔とぷりぷりのお尻です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ご飯の好き嫌いが出てきてしまって、食べむらがあるところです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
写真に写っているテレビ上のベッド。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝ごはんを食べ終えて満足して、朝寝をしていた時に撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ライちん、うちの子になってくれてありがとう。父ちゃんも母ちゃんもライがうちの子になってくれてとても幸せです。天真爛漫なライが大好きです。いつまでも元気で長生きしてね。

【関連記事】
ふ~やれやれ ケンカの仲裁役もつとめる頼れる黒猫「らん丸」
この場所とーった 甘えたいと頭突きしちゃうサバトラ「とらこ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。