この場所とーった 甘えたいと頭突きしちゃうサバトラ「とらこ」

<今日のニャンコ>
とらこ/女の子/サバトラ/9歳
普段の呼び名:とら
インスタグラムアカウント:@tamagonezumi

■名前の由来はなんですか?
サバトラ柄から付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
知人が拾って飼えないということなので、我が家に迎えました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?

■特技はなんですか?
ふすまを開けて、押入に入ります。

■好きな食べ物は?
ちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
甘えてくるときに、すごい強さで頭をぶつけてきます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
他の猫のお気に入りの場所を無理矢理横取りします。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
押入の中

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの爪研ぎを独り占めしている時です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ワガママで怒りん坊さんのところも大好きです。ずっと元気でいてね。

【関連記事】
何食べてるの? なぜかやんわり納豆の香りがするキジトラ「漣」
テーブルでお行儀よく、いい子座り! ノルウェージャン「ルナ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

獣医師が解説 知っておきたい、猫と人をおびやかす寄生虫のこと

ときに健康を損なったり、命の危険すら及ぼしたりする寄生虫。愛猫のために、きちんと寄生虫の種類と対策を知っておくことは飼い主として必須です。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。