クール猫「タラコ」 魅惑のヘソ天と、癒やされない現実

 我が家の猫たちの中で、ダントツにお腹を見せてくれるのは、じゃこてん。お腹の匂いもかがせてくれる、気のいい兄貴です。
 猫のお腹の匂いってホントに最高じゃないですか?
 私の中で一番のヒーリングスポットなんです。
 干した布団のような、太陽のような、パンのような、ちょっと香ばしいいい匂い。マイナスイオンが出てるんでは、と思うほどです。

タラコ「何見てんのよ!!!」 

 というわけで、お腹全開で寝ているタラコのお腹にも「よろしくお願いします!」と、そっと鼻をくっつけてみたんですが、無言で頭をホールドされ蹴りまくられました。
 さすがクール猫タラコ……!
 残念ながら、フカフカの腹と距離を詰めるのは、まだまだ早かったみたいです。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 「猫 ✕ 在宅勤務」あるある?

【関連記事】フラれ猫タラコ 親心には塩対応 やっぱ、猫じゃけぇ(40)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoオンライン譲渡会開催!浅田美代子さんも参加。

新型コロナウイルスの影響で、保護団体は譲渡会が開けず、苦しんでいます。そこで、浅田美代子さんをゲストにオンライン譲渡会を開催します。次回は5/24(日)13時。協力団体:ねこけん。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。