「猫 ✕ 在宅勤務」あるある? 不要不急なドア越しのシャウト

 猫ってどうして呼ばれていない時に限って来るんでしょうね。
ダンナには様子を見に来る猫たちのことを「猫たちは応援してくれてるんやと思うよ〜!」とは言ったものの、物置に入ると騒ぐところを見ると、ダンナじゃなくて物置に興味津々なのでは?という説も出てきました。
 私に叱られたダンナが部屋に閉じ込められてると勘違いしてるんでは?という説も有力です。

大盛のぞみ「やっぱ、猫じゃけぇ」 「猫×在宅勤務」あるある 不要不急なドア越しのシャウト
物置に侵入し、へそ天でくつろぐ「じゃこてん」

 私たち夫婦がどんなに新型コロナ騒動でどんよりしていても、普段通りの猫ーズを見ると、本当に安心します。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< ちくわ、怒りの砂かけ

【関連記事】雨ニモマケズ、正月デモ変ワラズ やっぱ、猫じゃけぇ(52)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoオンライン譲渡会開催!浅田美代子さんも参加。

新型コロナウイルスの影響で、保護団体は譲渡会が開けず、苦しんでいます。そこで、浅田美代子さんをゲストにオンライン譲渡会を開催します。次回は5/24(日)13時。協力団体:ねこけん。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。