なぜオレが… 「ちくわ」、魚卵猫姉妹の尻ぬぐいに怒りの砂かけ

 エキゾチックショートヘアという種類は、トイレの 始末がもしかして苦手なのでしょうか?
 先代のおこわもトイレ終了後は床をガリガリかいて終了。
 妹たちを見兼ねた最近のちくわの優しいアニキぶりには感動しています。
 どちらかがトイレを済ませるとサッと入って砂をかけて舞い戻ってきます。

「ちくわ」(下)の砂かけをながめる「いくら」。自分でやりなさいってば
「ちくわ」(下)の砂かけをながめる「いくら」。自分でやりなさいってば

 マイナス点は、砂をかける勢いがよすぎて、蓋やそこら中に砂がブワッと舞い散ること。
 自分のトイレの後始末の時より断然激しめなのは、「お前たち、そろそろいい加減に砂くらいかけなさいよ!!」という、ちくわ兄さんなりの怒りの表現なのかもと思ってます。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 猫を擬人化シリーズ

【関連記事】トイレの使い方で性格診断 やっぱ、猫じゃけぇ(7)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。