猫を擬人化シリーズ カオスな想像図にジワジワくる

"猫がもし人間だったら"と想像するシリーズ、残すは練り物兄弟だけだったので、どうしても描きたくて描いてみました。
 幼少期そっくりだった練り物兄弟。そっくりなのは顔のみとなり、今や体形も性格もまったく別猫になりました。
 華奢で優しいちくわと、がっしり大らかな食いしん坊のじゃこてん。
 どちらもすごく可愛い男子になるだろうと想像します。

はい、ボクらが元ネタです。華奢な美少年「ちくわ」(左)と、どっかり男子「じゃこてん」(右)

 くわえて、気難しい爺さんの岩海苔と、クールなタラコとおっとりのイクラの魚卵姉妹。
「一日だけ人間として遊びに来てくれないかなぁ。岩海苔爺さんのオシッコは人間だとちょっと嫌だな……」なんて、妄想し始めると止まらなくなってしまいます。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 大人の階段こわす~

【関連記事】美少女とスケ番? もしも魚卵猫姉妹が人間だったら

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoオンライン譲渡会開催!浅田美代子さんも参加。

新型コロナウイルスの影響で、保護団体は譲渡会が開けず、苦しんでいます。そこで、浅田美代子さんをゲストにオンライン譲渡会を開催します。次回は5/24(日)13時。協力団体:ねこけん。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。