わが家のイケ猫ヒエラルキー 母がまさかの頂点に…?

 息子よ……アンタお母さんのこと顔デカオス猫と思っとったんかい! 全然良くないわ!!と衝撃を受けた出来事でした。
 我が家の場合で言うと、うちのオス猫3匹は「岩海苔>じゃこてん>ちくわ」の順番で顔の大きさが違うんですが、態度の大きさも顔面の大きさに比例している気がしてます。

岩海苔(左)>じゃこてん(右)>ちくわ(真ん中)。イケメンヒエラルキー
岩海苔(左)>じゃこてん(右)>ちくわ(真ん中)。イケメンヒエラルキー

 ところが残念、岩海苔は新入り魚卵姉妹にもビクビクするほどの小心者。
 ちょっとした物音や来訪者にもニャアアアア!!と逃げまくる神経質な爺さんなので、態度が大きくても、姉妹にはまったくモテていない様子。
 態度が大きい小心者というのは人間の世界でもモテないよね!
 そして、私は一応人間なので、選ぶならイケメン小顔男子がいいです。
 我がダンナのイケメン小顔ぶりについては、ノーコメントでよろしくお願いします。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 前回「『猫の日』に上書き保存」

【関連記事】和猫兄弟、練られて欧米化 やっぱ、猫じゃけぇ(4)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。