「猫の日」に上書き保存された、ワシらの記念日

 今年は2020年2月22日とたくさん2がそろう猫の日だったんですね!
 ダンナに言われるまで気づかなかった自分が悔しくてたまんないっ!
 とにかく猫たちが大好きな我がダンナ。
 猫それぞれの誕生日を祝いたいらしいんですが、我が家の猫たちは、後から来た魚卵姉妹以外はみんな保護猫で、はっきりした誕生日がわからないので、我々の人間の息子と誕生日を合わせて大誕生祭を開いてます(と言っても、いつもよりいいご飯を食べて、歌を歌うだけなんですけども)。

テレビを見る時もパソコンで作業する時も、病める時も健やかなる時も、猫と一緒の我が旦那
テレビを見る時もパソコンで作業する時も、病める時も健やかなる時も、猫と一緒の我が旦那

 来月の魚卵姉妹の初めての誕生日も、今から張り切ってるので、きっと心から盛大に祝うことだろうと思います。
 しかし………猫の記念日の半分くらいは嫁との記念日に関心持てや!!と思う私です。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 前回「猫と違ってイラッ」

【関連記事】ブレない偏食とブレまくる覚悟 やっぱ、猫じゃけぇ(47)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。