この手編みのネコベッド、気に入ったニャ~ アメショ「ふう太」

<今日のニャンコ>
ふう太/男の子/アメリカンショートヘアー/13歳
普段の呼び名:ふう、または、ふう太
インスタグラムアカウント:@yoko_horihori

■名前の由来はなんですか?
当時、レッサーパンダの『ふうた』くんが人気者だったので、そこから名前をもらいました。もともと、別のお家で飼われてて違う名前だったのですが、我が家でお迎えするときに名前を変えました。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫を飼っているけど、事情で飼えなくなってしまって、新しい飼い主さんを探している方がいるから、猫飼わない?と、職場の方から話をもらって、あっという間にやって来ました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
紙くずを投げて、アタックするのが好き。オモチャは最近ヨロコブラというのにはまってます。

■特技はなんですか?
特に思い当たらないです。

■好きな食べ物は?
ニュートロデイリーディッシュ

■チャームポイントを教えて下さい
もふもふのはとむね、お座りしたときに閉じない前足

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
も少しスリムならカッコいいのに。一緒に寝てくれたら最高なのに。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
とーしゃん(主人)のオットマン、主人の足を枕にしながら寝るのがお決まり

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
うちの子記念日に、お友達から手編みのネコベッドをプレゼントしていただきました。警戒もせず、早速ベッドに入って、くつろいでいるところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ふう太、もっともっと長生きして一緒の時間をすごそうね。

【関連記事】
歩くとカチャカチャ音がする! これ何ニャ? キジトラ「すぅ」
同居猫の嚙みぐせを治した救世主! 松潤似のスコ「ジェイ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。