わが家のキッチン視察団 やっぱ、猫じゃけぇ(54)

 缶詰を開ける音、猫はとても敏感ですよね。
 缶詰のご飯を食べさせてあげたことは、今までに何度もないんだけど、記憶力が素晴らしい。
 パッカン=美味しい!と本能を司る遺伝子に組み込まれてるのか?と思うほどに猛ダッシュで集まってきます。

タラコ、視察中にうつらうつら…
タラコ、視察中にうつらうつら…

 今回の大集合はゆであずきだったのでケッ!!と散っていったんですが、これがツナ缶だったりすると事態は深刻に。
 5猫全部揃ってしまってニャーニャーの合唱になります。猫軍を鎮圧させるために鰹節のパックを開けて少しずつ食べさせることも。
 可愛いけど、ちょっと可哀想な缶詰問題。今年こそ音を立てずに開けるスキルを磨きたいと思います!

<< 前回「謎のクチャクチャ」       次回「愛が重っ! 暑っ!」 >>

【関連記事】謎かわいい、外出時の儀式 やっぱ、猫じゃけぇ(49)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫の飼い主さん必見のウェブ講座! 専門の獣医師に学ぶ動画配信中

猫のために絶対に知っておきたい知識を、服部幸獣医師から学ぶウェブ講座です。猫のお手入れ方法から、防災、病気までもりだくさん。猫飼いベテランさんから初心者さんまで「目からウロコ」の人気講座を、自分のペースでじっくり学びましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!