謎のクチャクチャ 獣医の考察に衝撃 やっぱ、猫じゃけぇ(53)

 我が家の♂猫ズ。たまに私のにおいを嗅ぎに来てはその後、ベロをぺろぺろっというか、クチャクチャっとすることがあって、地味に気になってました。
 まあ、でも私にだけする行動だし、いわゆるひとつの「オカアサンアイシテル」のサインだと思ってたんですよ。
 そしたらまさかの「急に不快感を感じたんでは?」とのお医者さんの考察。
「じ……実は私のこと嗅いだあと、よくやるんですよ~」と言ったあとの気まずい空気ったら!

気まずい空気にして悪かったな(テヘペロ)

 そして今回の出来事で知ったんですが、猫が口をクチャクチャするという行動は、口腔内のトラブルや腎臓に問題が起きている可能性、膵炎なんかが起きている可能性もあるみたいです。
 もし、クチャクチャが気になるようでしたら早めに病院に連れて行ってあげてくださいね!

<< 前回「正月デモ変ワラズ」       次回「キッチン視察団」 >>

【関連記事】大きい体はワシ譲り!? やっぱ、猫じゃけぇ(20)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。