新入り子猫におこわの面影ちらほら やっぱ、猫じゃけぇ(41)

 おこわ亡き後、我が家にやってきた魚卵姉妹。
 やはり同じ猫種のせいもあるのか、短い手足におっとりした穏やかな性格、食いしん坊なところ、うんちの始末が極めて下手、ほぼ鳴かない……などなど似たところがたくさん。
 特にイクラはたまに「おこわ!」と呼びかけてしまいそうなほどソックリ。

あたい、おこ姉に似てる?
あたい、おこ姉に似てる?

 ちまき、おこわと宝物を失ってから、何でもない生活というのは奇跡の連続だと思うようになりました。
 悔いの残らない猫との生活を送ろうと毎日思ってます。

<< 前回「フラれ猫タラコ」       次回「こんなダンナはいや」 >>

【関連記事】おこわ、ごめんね。ありがとう やっぱ、猫じゃけぇ(19)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫の飼い主さん必見のウェブ講座! 専門の獣医師に学ぶ動画配信中

猫のために絶対に知っておきたい知識を、服部幸獣医師から学ぶウェブ講座です。猫のお手入れ方法から、防災、病気までもりだくさん。猫飼いベテランさんから初心者さんまで「目からウロコ」の人気講座を、自分のペースでじっくり学びましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫漫画。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!