猫らウットリ……このみっちみち感がたまらにゃい

 なんで猫って狭いところに体をギュウギュウに詰め込むんでしょう?
 箱の中のノンアルビールの本数が7本になった瞬間、ベストな身体ねじこみサイズと判断したのか、猫たちが先を争って入るようになりました。

じゃこ天の証拠写真。箱が変型するほどみっちみち
じゃこ天の証拠写真。箱が変型するほどみっちみち

 うっとりしてる姿を見ると箱を捨てるわけにも、本数を減らすわけにもいかず、じっと見守っております。
 今朝は、膝まである私の長靴の中にちくわが入って休んでおりました。
 猫用ソファで寝て?とも思うけど、謎な行動にやっぱり笑いが抑えきれません。

【関連記事】猫が大好きな狭い場所

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

参加者募集 「めざせ20歳!服部幸先生の猫塾」大阪で開催

猫の飼い主さんなら是非知っておきたい、自宅でできる健康管理の方法や、気をつけるべき数値を学びます。正しい知識を身につけて、20歳を目指しましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫漫画。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!