ぺちゃ鼻姉妹改め、魚卵シスターズ やっぱ、猫じゃけぇ(38)

 我が家の正式メンバーになった、ぺちゃ鼻姉妹。
 実は前のおうちでも正式な名前が決められておらず、飼い主さんがいるのに名前を決めるのは情が移るからやめておこう、と思っていたんです。
 イクラとタラコ。私の大好物を名前に決めました。
 タラっと垂れた眉毛だから白黒をタラコにしたんだけど、親戚のお姉ちゃんの言う通りイクラのほうがしっくり来たような……。
 ともあれ、どちらもイクラ何でも可愛すぎ。
 宝物が2匹も増えて嬉しい限りです。

<< 前回「子猫姉妹、正式に家族に」       次回「みっちみち感がたまらにゃい」 >>

【関連記事】和猫兄弟、練られて欧米化 やっぱ、猫じゃけぇ(4)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

参加者募集 「めざせ20歳!服部幸先生の猫塾」大阪で開催

猫の飼い主さんなら是非知っておきたい、自宅でできる健康管理の方法や、気をつけるべき数値を学びます。正しい知識を身につけて、20歳を目指しましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫漫画。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!