愛犬「ポコ」が初めて娘のひざの上に! 待ちわびた瞬間がついに
家族で海沿いの街に暮らす、モデルの有里さん。出会って10年になる愛犬のポコちゃんと、ともに成長していく家族との暮らしについて語ります。
お久しぶりです。有里です。めっきり寒くなりまして、毎日凍えております。ポコも寒いからか、なかなか布団から出てきません。
うちの娘とポコは約1歳違い。ポコが生まれた1年半後に娘が誕生しました。
娘が生まれたばかりの頃のポコは、常に娘の側に寄り添っていましたが、娘が大きくなりヤンチャになるにつれ、「ウー! そばに来るなよー」と威嚇するように。
娘がごはんを食べているときだけ「おこぼれ落とさないかな?」と近づくぐらい。
2年くらい前までは、お互い付かず離れず、というか空気のような存在として、とくに触れ合いをしない状況が続いていました。
ところが、娘が小学校3年生になったころ、ポコにいつも話しかけるようになり、オヤツをあげたり、お散歩も一緒にするようになって……。さらに短い時間なら2人っきりでお留守番もできるようになったりと、一緒にいる時間が増えるにつれて、だんだんと関係性が変わってきたのです。
ポコの方からキスをするようになったり、
そばで寝転んだり。
こないだなんて奥さん! とうとうヒザの上に!! か、か、母さん感動(涙)。
大げさな、と思われるかもしれませんが、ほーんとに2人が仲良くしている姿を見たことがなかったので。この日をどんなに待ちわびたか!
いやぁ、最近すっかり2人の触れ合いショットが増えて、ニヤニヤしちゃいます。
もっともーっと仲良くなってほしいなぁ。
赤ちゃんの頃から一緒ですもの、なるんでしょうね。
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。